月夜の戯れ言

ラブライブとV系バンドが好きなサラリーマンのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブフェスに参加しての感想と、ちょっとした考察

2020年1月18日、19日にさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)でラブライブフェスが開催されました。一日目を現地、二日目をLVにて参加してきたので感想を残しておこうと思います。 席は400レベルのスタンドで縦横共に中腹くらい。会場が…

μ'sファイナルライブについて思ったことと、最後の考察

※2016年4月8日、μ'sファイナルライブの後に書いた感想文です。プライベッターに載せていましたがこちらにも掲載します。 ↑三日間がんばってくれたブレードさん。■まえがき(ちょっと長い)元々、アニメ一期を放送後の少しあとに見ていたのですが、第…

『ラブライブ!The School Idol Movie』の感想と考察(ネタバレ注意)

※2015年6月13日に劇場場ラブライブ視聴直後に書いた考察文です。プライベッターに載せていたものをそのまま掲載します。 もともと見たままに素直に、率直に正直に楽しめるのがラブライブ!の特徴で、思わせぶりな余韻や後に尾を引く推察、空想の余地…

ラブライブフェスに向けて

今これを書いているのは2020年1月4日。正月休みもあと明日一日。フェス当日の18日まで文章を書くための余裕は無さそうなので、今のうちに、フェスに向けモチベを高める意味でも、一区切りという意味でも、ラブライブに関する文章を書いてみたいと思…